根津駅ランチ選手権の画像

根津駅ランチ選手権

文京区、食レポ


こんにちは。
アクセスありがとうございます!
内田です。

梅雨のはじまりを感じる今日この頃、皆さんお変わりないでしょうか?
わたしは、例年通り偏頭痛と夏バテのダブルパンチでダウン…してるかと思いきや、
めちゃめちゃ元気に過ごしてます。
夏バテするから痩せると思っていたのですが、食欲が減らず困っているところです┑( ̄Д  ̄)┍コマッター

さて、今回のご飯ブログは「根津」駅が舞台!
全部で3件ご紹介します。

【エントリーNo.1 坂ノ下ノオリゼ】

 

坂ノ下ノオリゼさんは、「根津」駅徒歩1分、不忍通り沿いのカフェ&バー。

私は、本日のお魚ランチを注文しました。

 

 

この日のお魚は鰆。西京焼きをいただきました。
身は柔らかく優しいお味なのですが、しっかり満足。
私はお仕事中だったので我慢したのですが、こちらのお店、なんと昼飲みができるとのこと。
お昼から美味しいごはんとお酒を、という方はぜひ。

【エントリーNo.2 洋食 タケル】
洋食 タケルさんは、オムライスが看板商品。
「根津」駅徒歩3分のカフェ&バーです。
迷わずオムライスを注文。
 

 
スープとサラダがセットでついてきます。
オムライス美味しかったです、これは飲めます。
あり得ないスピードで完食し、しっかりと服にソースを飛ばしました><
今回は、デミグラスソースにしたので次はトマトソースにしようかな…
あぁ、でもハンバーグもおいしそうでした…
根津で洋食が食べたいよって方はぜひ。

【エントリーNo.3 kitchen haco】
 


こちらは、レンタルキッチンだそう。(以下、ホームページから引用)

例えば、普段はOLやサラリーマンの方が毎週一回レストランやカフェを開いたり、プロの料理人が料理教室を開催したり、広告やSNS配信用の写真や動画の撮影スタジオとして活用したり、記念日やお祝いの集まりで調理して食事したり、お菓子を作って通販で販売したり、ライブキッチンで世界の人にレシピを教えたり、シェフや生産者のポップアップイベントを開催したり、様々な使い方でご活用いただけます。


私が訪問した日は、カフェが開かれていました。
 

 
鶏とごぼうのごはんセット(大分風)を注文。
ザ・健康的。鶏とごぼうの炊き込みご飯が絶品です。

元歯科医院の木造建築をリノベーションして、レンタルキッチンにしているそう。
使っていない戸建などの有効的な使い方だなぁ、と感じました。
休日のお昼だけ趣味程度にごはん屋さんを…
素敵な過ごし方ですよね。
興味がある方は、ぜひこちらへ~↓


毎週土日に、根津駅徒歩1分のマンションで現地販売会を行っています。
またおいしいお店を共有するので、ついでにでも足を運んでいただけたら嬉しいです。
物件の情報はこちら↓


ご覧いただきありがとうございました!
それではまた。


”文京区、食レポ”おすすめ記事

  • ある日のランチにての画像

    ある日のランチにて

  • ゲーテは西ケ原に沖縄を見たか。の画像

    ゲーテは西ケ原に沖縄を見たか。

  • 秋は馬と酒。ときどき隊長の画像

    秋は馬と酒。ときどき隊長

  • plum rain.~それを人は梅雨と呼ぶ~の画像

    plum rain.~それを人は梅雨と呼ぶ~

  • 桜短しラーメン里内の画像

    桜短しラーメン里内

  • 『明日に架ける橋』 - Bridge Over Troubled Waterの画像

    『明日に架ける橋』 - Bridge Over Troubled Water

もっと見る