春一番の画像

春一番

M. NAKAZAWA

筆者 M. NAKAZAWA

不動産キャリア2年

購入して良かったと思っていただけるような素敵な物件をご紹介できるよう物件のご提案等ご協力させていただきます。


こんにちは、中沢です。

本日東京は最高気温が20度と暖かい一日ではありましたが、
春一番が吹き荒れ店頭前の看板も飛ばされそうに(◎_◎;)

弊社の代表によると、訪問した舞浜周辺では河津桜が既に咲き始めているとの事で、
本店前の播磨坂も早く咲かないかな~とわくわくしてます。



さて先日ずっとずっと気になっていた向丘の和菓子屋さんに行くことが出来ました。
昨年の夏から秋にかけて現地販売会をしていた物件の近くにあり、
ご近所さんからもあそこの和菓子屋さんは古くからのお店でとても美味しいという情報を聞いていたのですが、タイミングが合わず中々行けてませんでした…。

先日やっと時間のある時に近くを通り、中に入る事が出来ました(^^)/
お店は向丘2丁目にある一炉庵さん。

日本医科大学のすぐお隣にあるため、お見舞い用のお菓子としても利用いただけると思います。
和菓子がメインとはなりますが、カステラなど洋風なお菓子もいくつかあり、
選びきれないほどの品ぞろえです。

ご近所さんにおすすめをしていただいていた最中を購入。

中のあんこはつぶあん、こしあんからお選びいただけるため、
つぶあん派、こしあん派もそれぞれのお好みで選ぶことが出来ます◎

私はこしあんで(´-`*)



ちょこんとした形がまた食べやすくてかわいいですよね。


他にも季節によって変わる上生菓子は年間で約400種類もあるとか…。
いつ行っても飽きることなく季節ごとに行きたいですね。

大切な方への手土産など、
ぜひお近くにいかれた際には立ち寄ってみてください~。
もちろん自分用としても◎

とってもおすすめです!

〒113-0023
 東京都文京区向丘2-14-9
地下鉄千代田線:根津駅・千駄木駅より徒歩7分
地下鉄南北線:東大前駅より徒歩5分

ではまた次回~。