身体が喜んでおりますの画像

身体が喜んでおります

雑談



みなさまこんにちは阿部です(^^)/

以前30分体験はしたことあるのですが、先日初めてしっかりとマッサージ屋さんへ行ってきました。

実はですね、私事ですが肩こりが酷く友達や美容師さんたちにマッサージされる度「うわ、この肩ひどいね」とか「かなり凝ってますね~」って
言われ続けてきたんです。
この肩で良く普通に生きてるねとも言われたことあります。(これは大げさ)

なのですが、常に肩が痛いとかそういったことがないのでまあ放置気味だったんですね。
しかし少し前から肩凝りによる頭痛の頻度が段々と増してきまして、
これは日常生活に支障をきたすな・・・(;^ω^)と思い前々から知人にオススメされていた

新宿は南口にあります
ほぐし職人さんに行って参りました


当日、仕事が立て込み少し遅れる連絡をしたのですが(予約受付ぎりぎりの時間)明るく親切な対応をしてくださったので行く前からすでに気分良し。
そして帰りにはさらにハッピーな気持ちになりました。


まずこのお店最大のポイント(わたし調べ)
★★
ほぐされソムリエである店主さんが厳選し、
96%が不合格となる面接試験をクリアした職人さん(20名以上)が在籍。
20人20通りの経験豊富な職人の手技を体験できる!!


もちろんすべてのエリアに対応できることは前提として、それぞれの職人さんはこだわりエリア(特に得意なところ)をお持ちなのです。


こんな感じで職人さんそれぞれの
キャッチフレーズ・出勤曜日・こだわりエリア、圧、ポイントが記載された紙を頂けます。
お一人ずつ推しポイントが違うのですべて試したくなります。


わたしはホットペッパーからの予約で指名はできなかったのですが、予約時の要望欄に肩こりが酷い旨を記載したところ


首肩を得意としている青木さんに施術いただけました(*^-^*)

指名せずとも、要望に合った職人さんを選んでくださる親切さが素敵だなあと。



さていよいよ施術開始です。

お腹から足、腰、背中、肩首、頭と全身フルコース。

お腹のマッサージって珍しいですよね。

横隔膜が動きやすくなることで深い呼吸ができるようになり、便秘改善効果、

血液の関所でもある腹部にある大動脈・大静脈の血流をよくする事で、冷え性・むくみ改善効果が期待されるようです。
人によっては苦手な方もいるようですがわたしは全然平気でした◎


説明を受けつつイタイイタイと言いながらも楽しくお話して、あっという間に80分経っていました。

気になる肩ですが、肩を触られて即「こ、これは(笑)なかなかですね~(笑)」と笑われるくらいには酷かったようです。

❝肩と首のコリがほぐれて、張りが取れたら首って長くなりますか??❞と真剣に聞いたら

初めてその質問をされましたと笑っておられました恥ずかしい、、、(笑)

結論的には、首の腫れが取れると単純に首が細くなるので、同じ長さだとしても太いより細い方が長く見えますよとのことでしたヽ(^o^)丿望みアリです



あと自分ではそこまで重さや痛みを感じていなかった脚が結構凝っていたらしく、ほぐしてもらったのと

肩甲骨の溝にも手が入らなかったようで、肩甲骨はがしもしてもらい非常に満足でした◎


施術後は肩が軽くなりスッキリした気持ちでしたので、今後通い続けてどこまで改善されるのか非常に楽しみです。肩こり改善で頭痛もなくなり身軽になれば日々のパフォーマンスも向上するしいいことづくめなのに何故今まで来なかったのか。。改めて自己投資大切です。

今年の冬には首が長くなってタートルネックをどや顔で着たいですね。


あとさすがだなと思ったのが、かなり力を入れてほぐしてもらってはいたのですが翌日以降の揉み返しが全くなかったことです。

すごいなあと思いました。なので翌日も快適です(^^)




最初はコンスタントに10日に1回くらいの頻度で通うと、効率よくほぐれるみたいです。

だんだんほぐれてくると、月に1度くらいで丁度よくなるようなのでそのレベルまでいきたいですね~。


帰りにポイントカードなるものを頂けるのですが、そこに今回施術してくれた方がわたしに合ったおすすめの職人さんを記載してくれるのです。

ちゃっかり金券も買ったので次回はオススメしていただいた職人さんを指名して施術を受けてこようと思います。


ちなみに、まだ入った事がない職人者の「手技指名」は無料だそうです♪




みなさまも日々お疲れな自分の身体を労わってあげてください。

きっとどこかしらは悲鳴をあげているはずです



ほぐし職人さんのリンク、貼っておきますね


ほぐし職人(新宿南口)




それではまた









”雑談”おすすめ記事

  • ワールドカップ(W杯)アジア2次予選 中国vs韓国の画像

    ワールドカップ(W杯)アジア2次予選 中国vs韓国

  • 意外なラッキーの画像

    意外なラッキー

  • それぞれの家族タイムの画像

    それぞれの家族タイム

  • 日本に戻ってきました!中国の帰国体験~の画像

    日本に戻ってきました!中国の帰国体験~

  • な~つは貴方と落ち合~って~の画像

    な~つは貴方と落ち合~って~

  • 隊長の心は夏模様の画像

    隊長の心は夏模様

もっと見る