「引越しマニアと動物園」の巻の画像

「引越しマニアと動物園」の巻

雑談

皆さん、こんにちは☆安藤です!

 

実は私、来月3月にお引越しをすることになりました!

 

場所は、播磨坂不動産の最寄り駅である丸の内線「茗荷谷駅」から、電車で10分ちょっとの場所です。


通勤時間がかな~り短縮されるので、今からワクワクしています≧(´▽`)≦

 

私は自称引越しマニアでして、転勤族かのように様々な地域に引越し経験があります。


もともと実家は東京都江東区で高校卒業までは江東区で暮らしていました。

大学生の頃から一人暮らしを始めたのですが、春日部市から始まり、、、

 

埼玉県春日部市→東京都足立区→埼玉県草加市→埼玉県戸田市→千葉県市原市→千葉県千葉市→東京都八王子市→千葉県船橋市→千葉県市川市

 

という感じで、埼玉県・東京都・千葉県を行き来しました。

 

何故にこんなに引っ越しているのかというと、その時お付き合いしていた人と同棲することになったり、お別れしたり、はたまた転職したり、はたまた隣人の騒音問題で引越したり等々・・・

 

そして今回が記念すべき15回目”の引越しです笑(拍手)

 

今回は久々に東京都民になります!


東京都のイイところは、ゴミ袋に指定がないことですよね笑

安い透明のビニール袋やスーパーのレジ袋で出せるのが楽だな~と思います。

※ただし東京都八王子市に住んでいたころはゴミ袋に指定がありました…

指定のゴミ袋ってお値段が高いんですよね(TωT)

 

また、自称引越しマニアがオススメの引越し業者をご紹介します。


これまで大手から中小まで数社の引越し業者を利用してきましたが、1番金額が安い&サービスも申し分なく大変気に入ってリピートしているのが、

《アップル引越センター》です。




 

マスコットキャラクターも凄く可愛いんです!

りんごとゴリラだけに「りんごりくん」という名前らしいです笑



 

毎回、男性2~3人で来てくれるのですが、ベテラン1人と新人1~2人という内訳ですね。たまに笑いも交えながら楽しそうに作業してくれます。





断捨離をして、なるべく荷物を減らして引越しできるよう、あと1週間ちょっとしかないので荷造り頑張ります!エイエイオー!


さてさて、りんごりくんという可愛いお猿さんを見ていて思い出したのですが、私、動物園の隣の駅に住んだことが2回あるんです!!

どちらの動物園も遊びに行って非常に楽しかったのでご紹介いたします。


①千葉市動物公園

→千葉駅から千葉都市モノレール「動物公園」駅下車 徒歩1分

千葉市:千葉市動物公園 (city.chiba.jp)


2004年にこの動物園に迎えられた「レッサーパンダの風太くん」が有名です。

2005年に2本足で立つ姿が話題になりました!(その頃の写真↓)


2020年7月に17歳になったようで、人間でいうと80歳近くのようなので、もうおじいちゃんです。「ふうたくん」ではなく「ふうじい」と呼んだほうが良いですね。


②多摩動物公園

→多摩モノレール「多摩動物公園駅」下車、徒歩1分

多摩動物公園公式サイト - 東京ズーネット (tokyo-zoo.net)


こちらには絶滅危惧種の「タスマニアデビル」という動物がいます。


日本の動物園でタスマニアデビルが実際にいる動物園は、ここ多摩動物公園だけなので、かな~り貴重なんです!!!!




タスマニアデビルについて(下記ページから引用)

多摩動物公園 絶滅危惧種「タスマニアデビル」を公開|東京都 (tokyo.lg.jp)


■タスマニアデビル(絶滅危惧種1B類)


■英名 Tasmanian devil


■分類 フクロネコ目 フクロネコ科 現生で世界最大の肉食有袋類


■分布 オーストラリア タスマニア島


■名前の由来 黒い体色と、集団で餌を食べる際に発する鳴き声から「デビル」と呼ばれたとされている



体は小さめですが、ちょっと顔が強面ですね、さすがデビル・・・笑


『名は体を表す』と言いますからね(^ε^)


現在はコロナの関係で休園しているようですが、開園されて暖かくなった頃

に是非みなさんも遊びに行ってみてはいかがでしょう!


それでは、また(^O^)/♬


”雑談”おすすめ記事

  • ワールドカップ(W杯)アジア2次予選 中国vs韓国の画像

    ワールドカップ(W杯)アジア2次予選 中国vs韓国

  • 意外なラッキーの画像

    意外なラッキー

  • それぞれの家族タイムの画像

    それぞれの家族タイム

  • 日本に戻ってきました!中国の帰国体験~の画像

    日本に戻ってきました!中国の帰国体験~

  • な~つは貴方と落ち合~って~の画像

    な~つは貴方と落ち合~って~

  • 隊長の心は夏模様の画像

    隊長の心は夏模様

もっと見る