アッという間の年末年始の画像

アッという間の年末年始

雑談

皆さま、新年明けましておめでとうございます☆☆


2021年はコロナに負けずに「嬉しいことがギュウギュウ(牛)につまった年」になると良いですね( *´艸`)


今年モ~、健康第一で明るく元気に過ごしましょう!!


新年最初のブログなので、まった~り雑談させていただきます♪

 

皆さんは大晦日~お正月三が日はどう過ごされていましたか?


コロナもあるので、私は特にどこも出かけずに、家で美味しいものを食べたり、TVや映画鑑賞をしたりしていました。


大晦日は『紅白歌合戦』を見ながら、お刺身・お鍋・ご飯を食べました!









【今回作ったお鍋(上の写真)】ミツカンの「ごま豆乳鍋」






具は、白菜・長ねぎ・えのき・にんじん・豚肉、、、


そして更に大阪王将の「ぷるもち水餃子(冷凍食品)」を入れました。





とにかく美味しかったので超オススメです!


やっぱり冬はお鍋最高ですよね~!


ちなみに年越しそばは食べていませんが、気にしないでおきます

( ̄▽+ ̄*)笑


そして1日~3日は映画三昧で、レンタルして3作品観ました!






①「ジョニーイングリッシュ(2003)」スパイアクションコメディ

→あのミスタービーンが主人公!スパイになったもののドジを連発していて笑えるところ満載です!





②「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」アクションアドベンチャー

→トムクルーズ主演!5000年もの眠りから目覚めた古代エジプト王女の邪悪なミイラが、人類へ復讐をするという内容です。飛行機が墜落するシーンがハラハラドキドキでスリル満点!!




③「デイ・アフター・トゥモロー」パニック

→地球温暖化が進み、世界が氷河期に!実際に起こるかもしれないので観ていて非常に怖かったです。個人的にはオオカミのシーンが心臓止まりそうでした!!

主人公の息子役(サム)が勇敢でカッコイイのと、サムが好意を抱いているヒロイン役(ローラ)が超可愛い!



ちなみに『日本歴代興行収入ランキング1位』に輝いた「鬼滅の刃~無限列車編~」ですが…観てません(`・ω・´)シャキーン



そして、1/3放送のテレビ朝日『ポツンと一軒家』も見ました♪


新春3時間SPだったようですが、色々あって最後の“高知県のポツ

ンと一軒家”しか見れませんでしたが、非常に面白かったです。




こちらのお宅は88歳の女性の方(コウエさん)がお一人で住んでいるのですが、番組スタッフさんが山道を車で登っていく際、とにかく道が狭いし急勾配だし片側は崖だしで、「こんな凄い場所に高齢の女性が1人で住んでるんだ~」と驚愕で、どんな暮らしをしているのか益々興味が湧きました!


非常に不便な立地ですがコウエさんはこのお家や暮らしが気に入っていて、死ぬまでここに留まると決意しているそうです。


そんなに思い入れのあるのには理由がありました。


それは、コウエさんの息子さんが建ててくれた家だからでした。その息子さんはコウエさんよりも先に亡くなってしまったそうです。


息子さんが建ててくれたお気に入りのお家に暮らしながら、その周りにある広いお庭で様々な食べ物を栽培していました。




チャーテ(うりの一種/上の写真)・柚子・椎茸・きゅうり、鶏も飼っていました。


なかでも、一から手作りのコンニャクは、販売できそうなくらい立派でした。


そしてコウエさんの、

「毎日やることがあって忙しいから寂しくないよ^^」いう言葉が胸に残りました。


確かに、忙しくて充実した毎日を送っていたら、きっと楽しいし、一人でも寂しくないんだな~と思いました!


それに、毎月2人の妹さんが様子を見に来てくれるようで安心しました。


この高知のコウエさんを見ていて、やっぱり自分の大好きな家で暮らすことって幸せだな~と感じました。


《播磨坂不動産》も素敵なお家を沢山ご紹介していますので、ぜひお問い合わせ等、お待ちしております(#^^#)/


それでは、また~♬


”雑談”おすすめ記事

  • ワールドカップ(W杯)アジア2次予選 中国vs韓国の画像

    ワールドカップ(W杯)アジア2次予選 中国vs韓国

  • 意外なラッキーの画像

    意外なラッキー

  • それぞれの家族タイムの画像

    それぞれの家族タイム

  • 日本に戻ってきました!中国の帰国体験~の画像

    日本に戻ってきました!中国の帰国体験~

  • な~つは貴方と落ち合~って~の画像

    な~つは貴方と落ち合~って~

  • 隊長の心は夏模様の画像

    隊長の心は夏模様

もっと見る